Home > IGLU kanazawa > 金沢21世紀美術館 開館5周年

金沢21世紀美術館 開館5周年

kanazawa21-pool

金沢21世紀美術館、開館5周年おめでとう。君のおかげで金沢の街も世界に開かれ、保守的になりがちな金沢の街や人々の気質も、いい意味で変わりつつあることを感じています。そして今日、僕自身も30周年を迎えました。これからもよろしく。

Comments:2

あさぎ 09-10-14 (水) 19:48

TAKAさん、30歳になられたのですね。
おめでとうございます。
最初にお会いした時を思うと、ずいぶん大人になりましたね。(笑)

夫が金沢に住み始めて約4か月、
金沢の人たちは、いい意味ですごく地元に対して
プライドを持っている、という感想を聞きました。
私もまた行こうと思っているので、観光だけでなく
地元の人たちと触れ合う機会をもちたいと思います。

それから宇都宮餃子ですが、娘が仕事の関係で
宇都宮に居るのでこれまた縁があり(笑)
私はみんみんしか食べていないので、
次回はぜひまさしに挑戦!

taka 09-10-15 (木) 0:06

>あさぎ
ありがとうございます。
確かにあの時は学生だったので、今となっては懐かしいです。

僕が金沢に住んでいたのは高校までですが、
とくに美術館ができてからは、
街の雰囲気が大きく変わったことを実感してます。
ただ最近は、安易に観光地化されている側面もあるので、
今こそ、これからの「金沢らしさ」を考える時期なのかもしれません。

また、最近の宇都宮は、餃子の街として、
餃子が完全に観光資源となっているようですね。
そして、みんみんと正嗣は2大老舗店でどちらもおいしいですが、
どちらかというと、僕は「正嗣」派です。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/10/09/kanazawa21-5th/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
金沢21世紀美術館 開館5周年 from IGLU blog

Home > IGLU kanazawa > 金沢21世紀美術館 開館5周年

Search
Feeds
Meta

Return to page top