Home > IGLU tokyo > BIKRAM YOGA

BIKRAM YOGA

bikram

ヨガに初チャレンジ。これまではサッカー・フットサルを中心に、その場の状況を判断して動く、フリースタイルなスポーツをメインにしてきたので、ヨガのような決まった動き方を追求するようなスポーツをやってみたかった。この日やったのは、『室温40度湿度55%の環境で、ビクラム氏が選定した2種類の呼吸法と26種類のハタ・ヨガを行う』というビクラムヨガ。時間にすると約90分、わからないなりに動きについては行けたのだけど、今回はただそれだけな感じ。まるで達成感がない・・・。視線を動かさない、呼吸を意識する、ルーティーンを覚える、などなど課題は山ほどある。僕にとっては、フィジカルよりも、メンタルが鍛えられそうだ。これから続けるかどうかはわからないけど、もう何回かは通ってみよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2010/02/13/bikram-yoga/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
BIKRAM YOGA from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > BIKRAM YOGA

Search
Feeds
Meta

Return to page top