Home > IGLU tokyo > スティーブ・ジョブズってどんな人?

スティーブ・ジョブズってどんな人?

先日いただいた絵本。子供時代からアップル創設期、会社を追われて、また戻ってきてと、スティーブ・ジョブズの挫折と成功の人生が、かわいいイラストと共に丁寧にまとめてられています。自分たち世代にとっては有名なエピソードも、ちいさな子供たちにとってはきっと知らないことばかり。ジョブズについても「iPhone や iPad をつくったおじさん」程度の認識なんだろうな 笑。絵本にしては難しめな内容なので、いますぐに理解できないだろうけど、中学生か高校生くらいになるとその偉大さに気付けるはず。一家に一冊置いておきたい、オススメの絵本。もちろん大人でも楽しめます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2012/05/08/steve-jobs-ehon/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
スティーブ・ジョブズってどんな人? from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > スティーブ・ジョブズってどんな人?

Search
Feeds
Meta

Return to page top