Home > IGLU tokyo > 働く自由 | 自分の仕事をつくる? 1/3

働く自由 | 自分の仕事をつくる? 1/3

今月は、自由大学の西村佳哲さんの講義に参加することにしました。初回は一人一冊、ノートを手渡され、ワークショップを通して見聞きしたメモやそれを通して自分が感じたことを書いていく。学生時代にはじめて読んだこの本も、いま読み返してみると、全く別の読み取り方をしているのが不思議。来週も楽しみだ。

Comments:2

豆太 09-09-06 (日) 9:52

すごく興味があるんだけど、残業と距離を考えるとなかなか講義のスケジュールに合わせるのは厳しい。残念。

大人になって、自分から勉強を始めると学んだことがスムーズに頭の中でつながっていく感じ。(ずいぶん前から大人なんだけど・・・)
学生気分も味わえるし♪ 大学名も素敵です、履歴書に書けたら面白い。

taka 09-09-07 (月) 23:22

>豆太
子どもの頃は考えもしなかったけど、
大人になっても「学び」は続くんですよね。

そういう意味で、自由大学は、学校教育や職場だけでは学べないことばかり。
タイミングの合う講義があれば、ぜひオススメしますよ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/09/04/make-your-work-1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
働く自由 | 自分の仕事をつくる? 1/3 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > 働く自由 | 自分の仕事をつくる? 1/3

Search
Feeds
Meta

Return to page top