Home > IGLU tokyo > アル・サッド vs バルセロナ – FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

アル・サッド vs バルセロナ – FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

barca-cwc-2011

初の生バルセロナ、楽しかった!アル・サッドが全員ディフェンシブにプレーする中、ダイレクト or ワンタッチで、72%のボール支配率を上げられるのはこのチームならでは。しかも、ほぼインサイドキックで蹴ってたしね。スタジアムでは、後半の最後のほうになって、ようやく「バルサ!バルサ!バルサ!」って叫んで盛り上がってきたけど、それまではみんな行儀よく観戦という感じ。全席指定で応援団がまとまってなかったとはいえ、もっと海外っぽく賑やかに楽しみたかったのになぁ。スタジアム慣れしていない自分も含め、日本のサッカー文化もまだまだこれからか。・・・という訳で、個人的なMOMは、中盤での圧倒的な存在感を示したイニエスタ。とにかくボールを持つ姿勢が美しくて、エレガントでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/12/15/cwc-2011-barca/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アル・サッド vs バルセロナ – FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > アル・サッド vs バルセロナ – FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

Search
Feeds
Meta

Return to page top