Home > IGLU tokyo > Free Fall

Free Fall

フランス人アーティスト、グザヴィエ・ヴェイヤンによる、エスパス ルイ・ヴィトン東京のオープニング展覧会。「Tokyo Statue」と「Stabile n°1」いう2つの彫刻は、ガラス張りの最上階から見る東京のランドスケープを抽象化した作品。とくに建築物を思わせる台座の上に立つ人物像を表現した「Tokyo Statue」は、自分も彫刻(もしくは東京の風景)と一体化しているような錯覚を感じられた。震災後の節電のため、「Regulator」という重力をテーマにした作品が動かなかったのが残念・・・会期中にもう一回いけるかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/04/08/free-fall/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Free Fall from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > Free Fall

Search
Feeds
Meta

Return to page top