Home > IGLU tokyo > 歯医者のはなし

歯医者のはなし

dentist

先日、急に奥歯が痛くなって、小学生ぶりに歯医者に行くと、虫歯ではなく親不知が悪さしていて2本抜かれました。そして、その際の歯科検診で虫歯があり、憂鬱ながらしばらく治療に通った訳ですが、最近の歯医者って進化してますね!まず、診察器機にreddotのマークが付いていたり、パスカル・タラバイの鳩時計があったり、インテリアがそれなりにデザインされている。そして診察が終わった後、おもむろにリモコンを手にした先生が、録画した治療の様子をモニタで再生し始めるではないですか!もちろん毎回ではないけど、驚きました。最近は歯医者も数が増えて、生き残りがたいへんって話を聞きますが、ほんとそうなんですね。

Comments:2

豆太 09-10-05 (月) 8:30

あたしも数ヶ月前から10数年ぶりに歯医者に行き、その進化に驚きました!
設備もそうですが、受付や先生の対応もサービス業!って感じ。お友達に聞いたところによるとコンビニよりも歯医者さんの数は多いらしい・・・。

taka 09-10-05 (月) 23:07

>豆太
コンビニよりも歯医者が多いって話、僕も聞いたことある。
だとすると、内装や接客だけで患者を増やしてる歯医者もあるはずだよね・・・。
その辺はちゃんと見極めないと。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/10/02/dentist/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
歯医者のはなし from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > 歯医者のはなし

Search
Feeds
Meta

Return to page top