Home > IGLU tokyo > 働く自由 | 自分の仕事をつくる? 3/3

働く自由 | 自分の仕事をつくる? 3/3

make-your-work-3

終わったというか、終わってしまったという感覚。まだまだ消化不良なところはあるものの、来るべきブレイクスルー(!?)向けて、たくさんのヒントをもらった3日間でした。とくに今日やった「30分間とにかく頭の中に浮かんだことを書き続ける」という手法は、「自分自身 – 自分 – 社会」という図式の中で、これから自分自身に近づくために有益なものになりそう。そして、その中での立ち位置を常に意識すること。明日からはまた、自分なりに、『仕事』について考えていきます。西村さん、そして一緒にこのワークショップに参加していた皆さん、ありがとうございました!

Comments:2

豆太 09-09-27 (日) 17:50

充実した3日間だったみたいですね。詳細は分からないけど・・・忙しい日々の中で、30分頭の中に浮かんだことをつづるのは意外な発見がありそう。
大人の学習、次回の自由大学のお話も楽しみにしています。お疲れ様でした。

taka 09-09-27 (日) 22:47

>豆太
授業は約1ヵ月で完結するので、次回は未定なのです。
ほんとは10月の連休にある自由大学 新島キャンパスにも行きたいのだけど、
仕事が入りそう・・・。
http://www.freedom-univ.com/lecture/detail139.html

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/09/18/make-your-work-3/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
働く自由 | 自分の仕事をつくる? 3/3 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > 働く自由 | 自分の仕事をつくる? 3/3

Search
Feeds
Meta

Return to page top