- 2009-09-16 (水) 23:40
- IGLU tokyo
新しくなったロゴマークが店頭に並んでいる。ほとんどの商品パッケージでは、隅っこのほうに小さくある程度だけど、ミルクチョコレートは全面に新ロゴがあしらわれている。一部では、「亀倉さんデザインの旧ロゴを変えるなんてけしからん!」とも言われているように、まだまだ違和感はあるものの、時代と共に企業のあり方やロゴが変わっていくことはあってしかるべき。ただ今回、企業戦略上の理由で変わったのだとしても、そのアピールはもっと行っても良いのでは。そして、新ロゴのデザイナーは誰なのか・・・?
- Newer: 自分をいかして生きる | 西村佳哲
- Older: ポスタルコの頭のなか 展
Comments:2
- フルタ 09-09-17 (木) 8:29
-
全然しらなかったです。変わったの。
新しいロゴマークはランドーアソシエイツみたいですよ。
http://www.landor.com/one/content/blogs/tokyo/case/meiji.html - taka 09-09-18 (金) 1:07
-
>フルタ
デザイナー情報ありがとうございました。
新ロゴは、食品メーカーらしい柔らかさは出ていますが、
今っぽいところが若干物足りなくもあります。
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://blog.iglu.jp/2009/09/16/meiji-log/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- meijiのロゴマーク from IGLU blog