Home > IGLU tokyo > Mont St Micheal – Michael Kenna

Mont St Micheal – Michael Kenna

mk

モノクロ画面に浮かび上がるゴシック建築の力強さ。
尖頭アーチやフライング・バットレスは、修道院を中心にして島全体を支えているかのよう。

Comments:4

masaya 09-03-02 (月) 14:45

ケンナは見に行かねばー。写真集も家に一冊は手に入れたいですね。

taka 09-03-03 (火) 0:25

>masaya
写真集もさることながら、オリジナルプリントも欲しいですねー。
いまの経済状況じゃ手も足も出ませんが・・・。

masaya 09-03-09 (月) 19:24

行ってきました。写真家風の人が結構見に来てました!!
モンサンミシェルの遠くから取っている写真ナンバリングを見ると45番とあったのに、全て売れているのが2種類ほどありました。一枚オリジナルプリント20万ってかいてあったので、うーん。買えない額じゃないけど、そんな余裕はない感じです。
始めてオリジナルプリント見ましたが、白黒のコントラストがあんなにはっきり出るなんて、白黒プリントはやったことあるけど、あんなにでるもんなんだなっと感心しました。
前回の日本のシリーズもよかったけど、今回のフランスシリーズもかなり満足。

限定の写真集11万って、もはや作品の域ですね。それすら手が出せなかった。
もうちょっとお手軽な写真集が出るのを期待。
帰りにブリジストン美術館によって、入り口にあった、天使の彫刻にもやられました(笑

taka 09-03-09 (月) 23:32

>masaya
おぉ、かなり売れてる・・・。

今回のパキッとした白黒のコントラストに比べると、
Hokkaidoシリーズは、水墨画のような淡めコントラストだったね。

僕はプリントまではやったことないけど、きっと撮り方を変えているんだよなー。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/02/28/mont-st-micheal/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Mont St Micheal – Michael Kenna from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > Mont St Micheal – Michael Kenna

Search
Feeds
Meta

Return to page top