Home > IGLU kanazawa > green drinks Kanazawa vol.8「クラシック2.0 僕らの時代のクラシック」

green drinks Kanazawa vol.8「クラシック2.0 僕らの時代のクラシック」

gdk8-1

ゲストにN響アワーの司会でもおなじみの池辺晋一郎さん、オーケストラアンサンブル金沢の山田正幸さんをお迎えし、クラシック音楽やラ・フォル・ジュルネ金沢への素朴な疑問を直球で聞いちゃいました。「オーケストラってなんですか?」「ラ・フォル・ジュルネはどうしてはじまったんですか?」というようなド素人な質問に対して、池辺さんからはピアノを使ったわかりやすい解説と絶妙なタイミングでのダジャレで会場を和ませてくれましたし、山田さんからはラ・フォル・ジュルネ金沢を通してクラシック音楽をより身近に感じて欲しい!という熱い思いを伺うことができました。今回はとくにタイトなスケジュールでしたが、当日はゲストのお二人の力を借りて、会場に来てくれた方全員にとって、満足度の高い回になったのではと思っています。ありがとうございました。

gdk8-2

gdk8-3

gdk8-4

gdk8-5

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2012/05/03/green-drinks-kanazawa-vol-8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
green drinks Kanazawa vol.8「クラシック2.0 僕らの時代のクラシック」 from IGLU blog

Home > IGLU kanazawa > green drinks Kanazawa vol.8「クラシック2.0 僕らの時代のクラシック」

Search
Feeds
Meta

Return to page top