Home > IGLU tokyo > 日本のデザイン

日本のデザイン


家をつくる方法は誰も教えてはくれない。 [P.88]

先日クライアントから「ここ数日考えてるんですが、門柱って何であるんでしょうか?」と聞かれ、面白い質問だなぁと思いながら、自分なりに答えたことがあった。数日間って大げさ!とも思ったんだけど・・・よくよく考えると『家』というものをとらえ直すには深い問いかもしれない。この本の中にも『家』をテーマにした章があって、そこでは純日本的な美の姿と近代的な住まいとを比較しつつも肯定することで、新たなフェーズへとドライブさせようとする未来が感じられた。ちょうど今、開催されている東京モーターショーでも電気自動車と絡めて某ハウスメーカーが出店するなど、建築・不動産に関わる仕事をしている身にとっては、『家』がもっと楽しくなりそうな気がしてならない。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/12/03/japan-design-hara/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
日本のデザイン from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > 日本のデザイン

Search
Feeds
Meta

Return to page top