Home > IGLU kanazawa > イェッペ・ハイン 360°

イェッペ・ハイン 360°

jeppe-hein

見る人の視覚や平衡感覚に訴えかける空間インスタレーション。とくに鏡を使った作品が多く、自分自身や作品自体が動くことで、映像的・建築的な意識を強く感じた。昨年21美で展覧会があったオラファー・エリアソンとも共通するコンセプトがあるので、カラフルでドラマチックなオラファーに対して、白を多用し、モノクロでミニマムな印象のイェッペ・ハインを比較して見てみるのも面白い。

また、2人ともデンマークのコペンハーゲン生まれという点で、師弟関係があるのか?と思ってネットで調べてみたけど・・・、とくにそういった記事は見つけられなかった。詳しい方、何か知っていたら教えてください!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/06/26/jeppe-hein-360/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
イェッペ・ハイン 360° from IGLU blog

Home > IGLU kanazawa > イェッペ・ハイン 360°

Search
Feeds
Meta

Return to page top