Home > IGLU kanazawa > green drinks Kanazawa Vol.5「まちと 〇〇と わたし」

green drinks Kanazawa Vol.5「まちと 〇〇と わたし」

gdk-vol-5

green drinks Kanazawa Vol.5 、今回も大盛況で無事終了しました。今回は「まちと 〇〇と わたし」をテーマに、小松市の劇団シアタースカイの喜多さんによる市民劇団によるまちづくり。そして、東京あとつぎ息子会議の時岡さん・岩崎さんによる後継ぎネットワークについて伺いました。

とくに印象的だったのは、後継ぎには地域コミュニティにおける横繋がり(=同年代)と縦繋がり(=上下世代)の素養が自然と身についているという話。そして、ソーシャル・ビジネスが期待されるこれからの時代においては、生まれながらに起業マインドをもっている後継ぎだからこそ、積極的なチャレンジをしていけるのかもしれない・・・。僕自身は家業の無い育ちなんだけど、ポジティブな意味での後継ぎという新しい視点を貰いました。今回もとても学ぶことが多いイベントになりました。ありがとうございました!

Comments:2

ウーロン美 11-06-29 (水) 20:36

随分と空きましたが、ご無沙汰です。

ツアー参加で行ってみたかったけど、残念でした〜。
金沢、未だ踏み入ることができてないのですが、
来月のかなざわ燈涼会に行ってみようかなーとか。

ガイドさんはかなざわ燈涼会、お詳しいですか?

taka 11-06-30 (木) 6:26

>ウーロン美
ご無沙汰してます!

かなざわ燈涼会は、3年前から始まったイベントなようで、あんまり詳しくないのですが・・・、オススメの場所やお店はご紹介できます!このマップにもザクっとまとめていますが、リクエストがあれば教えてくださーい。

・建築マップ金沢 – Google マップ
http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=112620045640391700061.0004529f3487098d94fd6&ll=36.560971,136.658227&spn=0.001616,0.002682&z=18&source=embed

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/06/25/green-drinks-kanazawa-vol-5/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
green drinks Kanazawa Vol.5「まちと 〇〇と わたし」 from IGLU blog

Home > IGLU kanazawa > green drinks Kanazawa Vol.5「まちと 〇〇と わたし」

Search
Feeds
Meta

Return to page top