Home > IGLU tokyo > AFC アジアカップ 2011

AFC アジアカップ 2011

戦術的な指導はもちろんあったのだろうけど、ザッケローニ監督になって、一番変わったことは、選手がひとりひとりが「自信」を持ってプレーいるということ。それが、幾度と無く訪れたピンチを克服できた要因であり、監督が選手を信じた結果だと思う。「チームの成長」をテーマにした今回のアジアカップ、正直、優勝できるとは思っていなかったけど … 日本代表は、ほんとうに頼もしいチームに成長できたのではないだろうか。2014年のワールドカップ・ブラジル大会に繋がる、素晴らしい優勝でした。

Comments:2

masaya 11-01-31 (月) 12:00

どんぴしゃのセンタリングを李のシュートが忘れられない試合でした。
ザッケロー二に次の試合も見物♪

taka 11-02-01 (火) 0:41

>masaya
あのゴールは何度見ても気持ちいいよね〜。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/01/30/afc-2011/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
AFC アジアカップ 2011 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > AFC アジアカップ 2011

Search
Feeds
Meta

Return to page top