Home > IGLU tokyo > オリオン座流星群@世田谷公園

オリオン座流星群@世田谷公園

orion-star

仕事終わりに集合場所に駆け付け、オリオン座の方角をじっと注視すること数分・・・。僕の眼にも、すーっと夜空を駆け抜ける流星が!その後を合わせると、計4☆見ることができ、実に素敵な夜となりました。国立天文台のサイトによると、オリオン座流星群が見られるのは、今晩10/19〜10/22の深夜まで。肉眼でも十分観察できるけれど、できるだけ街灯など人工の明かりが少ない場所がオススメなのだそう。また、流星はもちろん、終電間際の時間帯にも関わらず、東京仕事百貨・中村さんのtwitterをきっかけに!?、30人近い人々が集った風景も実に感動的。リアルタイムなつぶやきが干渉しあうと、大きな影響力が生まれることを身をもって感じました。

Comments:2

tai 09-10-22 (木) 0:05

ワオ!
流星群の季節ですか〜。

私は帰り道に空をずっと見ていたら
木にぶつかりました。(笑)

taka 09-10-22 (木) 5:30

>tai
東京でも、ふつうに見られるんですよねー。
運が良ければ数分に1☆でしたから。
ただ・・・木とか、電柱とかには要注意ですwww

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/10/19/orion-stars/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オリオン座流星群@世田谷公園 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > オリオン座流星群@世田谷公園

Search
Feeds
Meta

Return to page top