Home > IGLU tokyo > サクマのドロップス

サクマのドロップス

sakuma

サクラの時期に、サクマの話。この画像、よく見かけるドロップですが、よーく見ると。何かが違います。さて・・・?

実はこのドロップ、缶のデザインを見るとわかるように、東京ガス×サクマ製菓株式会社のノベルティなんですよね。ケータイ・ストラップとか、USBメモリとか、付箋紙とか、ノベルティ・グッズにもいろいろありますが、この視点は新しい。ロットと費用のバランスが折り合えば、僕も個人的にオーダーしてみたいです。

ちなみに、サクマ式ドロップスとサクマドロップスは違うという新事実を初めて知りました。「佐久間製菓=サクマ式ドロップス」、「サクマ製菓=サクマドロップス」なんですよね。元々はこの2社、同じ会社であったわけですが、その経緯を調べてみるとオモシロイです。

Comments:2

shoyan 09-04-10 (金) 1:30

そんな違いがあったとは!
池袋系と渋谷系。
なるほど、だから寄藤文平は渋谷系!

taka 09-04-10 (金) 1:54

>shoyan
そーなんですよ。
ちなみに僕も渋谷系でありたいですねー。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/04/09/sakuma/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
サクマのドロップス from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > サクマのドロップス

Search
Feeds
Meta

Return to page top