Home > IGLU tokyo > OLIVE いのちを守るハンドブック

OLIVE いのちを守るハンドブック

震災発生の40時間後に立上げられた災害 wiki プロジェクト「OLIVE」。僕はまさにその40時間ちょっと前からの一部始終を NOSIGNER さんの Twitter アカウントを通じて見ていました。初期の迅速な行動と柔軟な発想、そして日を追うごとにだんだんとサイトが大きく広がっていくことには、被災者でもなく、サイトにも関わっていない僕も、なんだか勇気をもらっていた気がします。そして震災後、混乱がひと通り治まった後で気付かされたのは、「明日は自分が被災者になるかもしれない … 」と言うこと。キャンプでもアウトドアでもない、日常のための実用書として、1家に1冊オススメします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2011/09/24/olive-handbook/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
OLIVE いのちを守るハンドブック from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > OLIVE いのちを守るハンドブック

Search
Feeds
Meta

Return to page top