Home > IGLU tokyo > FUJI ROCK FESTIVAL ‘10 | CABARET FIESTA “HAVANA NIGHT”

FUJI ROCK FESTIVAL ‘10 | CABARET FIESTA “HAVANA NIGHT”

havana_night

2年目のフジロックも CABARET FIESTA のスタッフとして参加しました。毎年変わるテーマ(店名)は、昨年の Café de Paris から、HAVANA NIGHT となり、キューバ料理とモヒートを柱にした店作りに。また個人的にも、今年は事前準備から関わっていたぶん、昨年とは違うスタンスとモチベーションで、たくさんのことを感じ、経験した、濃密な3日間となりました。

例えば、メニュー構成、フード・ドリンクのオペレーション、シフト組み、ポップ、呼込み、在庫管理システムなどなど、お店を動かす要素はたくさんあるけれど、こういう短期決戦で必要なのは、なんと言ってもチームワークだと実感しました。一人一人が自分の仕事をこなすだけでは不十分で、オーダーの込み具合や他スタッフの状況を感じながら、常に丁寧な仕事と+αの動きができるかどうかが店の雰囲気や売上にも影響していたんだろう。そういう意味では、1日目、2日目、3日目と徐々にチームワークが上向いていく様子は目に見えて感じることができ、これで終わってしまうのが残念に思えるほど!

スポーツだけでなく、職場や仲間、家族の間でも、人が集まればそれはチームとなり、ひとりではできない大きな力を生み出せる!・・・それが今年のフジで学んだこと。やっぱり、 “One for All, All for One. ” だったんだな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2010/08/01/frf-10-havana-night/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
FUJI ROCK FESTIVAL ‘10 | CABARET FIESTA “HAVANA NIGHT” from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > FUJI ROCK FESTIVAL ‘10 | CABARET FIESTA “HAVANA NIGHT”

Search
Feeds
Meta

Return to page top