Home > IGLU tokyo > さつまもの展+ぼくの鹿児島案内

さつまもの展+ぼくの鹿児島案内

渋谷パルコでの「さつまもの」トークショー
を聞いた後、「ぼくの⿅児島案内」に岡本仁さんからサインをもらうという充実した時間を過ごす。トークでは「バーティカルなニューヨークに対し、ホリゾンタルなロサンゼルス。」という話題が、東京と鹿児島を対比した話にも受け取れて、ものづくりを通して水平に人が繋がっていく、ローカル・コミュニティの面白さを実感しました。僕の場合は金沢がそれに該当する訳なので、いつか「ぼくの金沢案内」がつくれればいいなーと思うと夢は膨らみます!まずはブログベースでやってみよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2010/03/27/satsuma-bokuno/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
さつまもの展+ぼくの鹿児島案内 from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > さつまもの展+ぼくの鹿児島案内

Search
Feeds
Meta

Return to page top