- 2009-12-03 (木) 22:29
- IGLU tokyo
ここ最近は、いろんなモノゴトを犬、野菜、建築・不動産に置き換えて、つい考えてしまう。そう考え続けていると、例えば、ペットショップで買うダックスフンド、スーパーで買うトマト、そしてハウスメーカーやディベロッパーから買う家・・・どれもその本質に対する問題点は同じなんだと気付く。手軽にわかりやすい状態で売られ、市場の大部分を占めるそれらのあり方は、決して否定すべきものではないけれど、それだけになっちゃうのは退屈で味気ない。だからこそ、どの切り口からでもそんな問題点を改善していければ、より本質的な価値の領域をもっともっと広げられるはず。
- Newer: さよなら西鎌倉
- Older: SIA AOYAMA BUILDING