Home > IGLU tokyo > たのしい写真 – ホンマタカシ

たのしい写真 – ホンマタカシ

ふだんデジカメを肌身離さず持ち歩いていて、撮るのは大好きな写真も、その知識についてはかなり疎く、露出・絞りも実は何となくしかわかってないし、ちょっと前までは「エグルストンって誰?」というレベルでした・・・。そんなこともあって、買って読んでみると、写真の作風とも相通ずるような透明感のあるフラットな文体でさらっとまとめられていて、自分自身の写真入門編としては充分な内容でした。

余談ですが・・・今でこそ好きな写真家は何人もいるけど、思えば僕にとって、篠山紀信、アラーキーに続いて、名前を覚えた3人目の写真家がホンマタカシさんでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.iglu.jp/2009/07/15/photo-honma/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
たのしい写真 – ホンマタカシ from IGLU blog

Home > IGLU tokyo > たのしい写真 – ホンマタカシ

Search
Feeds
Meta

Return to page top